2009年11月30日

胃カメラ2!!

ん〜どうも胃の調子が悪いので、再び内科へ行ってきました。

6〜7年前に逆流性食道炎と診断されてから、
胃回りの不調とも長い付き合いなのですが、
薬を飲んでもあまり良くならなかったので、
18日に胃カメラ(人生2回目)を飲んでくる事に^ ^;

アレ、スゴイきっついんですよね^ ^;

知り合いの胃カメラの達人(笑)は、

「胃カメラは『ごっくん』って飲み込めば苦しくないんだよ」

と流石10回以上飲んでいる経験者っぷりを披露しましたが、
苦しいものは苦しいっちゅうねん!!


しかも、心電図も撮って貰ったら、

「ちょっとブルガダ症候群かもしんない」

って言われてハラハラしっぱなしです^ ^;


オーバーワークか!?

オーバーワークが祟ったのか??


週一で休み取ろうと、真剣に考えました。


うん、今日はとっても駄文チックですね。

posted by クロウ at 19:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

こびっと紹介者ダウンロード:50人達成!

こびっと紹介者ダウンロードの総数が50人を超えていました!

2009y11m25d_212244781.jpg

沢山の人がこびっとに興味を持ってくれた事に
心からお礼申し上げます。

ほとんどこびっとの実践記録でしか無い、
洒落た事の一つも言えないこのブログですが、

「私の駄文でも興味を持って貰えたんだなぁ」

と、本当に嬉しいです^−^

お世話になっているIRC無料塾に少しは恩返し出来たかな??


思えば年明けからずっとこびっとと一緒でした。

こびっとの可能性を信じてから、脇目もふらずに作業して

・こびっとのチーム活動に入ったり

・自分でチーム立ち上げたり

・ASPと打ち合わせさせて貰ったり

・他の方のチーム立ち上げをサポートしたり

・友人インディースバンドのwebプロモーションに協力したり


あ、最後のは関係無いか^ ^


沢山の人と出会えましたし、沢山の事を学ばせて頂きました。

インプットした情報をうまくアウトプット出来ているかは
分かりませんが、今後も倒れる時は前のめり、と全力で活動していきたいと思います。


こびっとチームに参加したい方は、どんどんこびっとをダウンロードしてインストールし、試しにサイトを作成してみて下さいね。

簡単なサイトなら、ASPからデータを丸々ダウンロードしてコンテンツに変えられるスゴイ機能もついてますので、1分もあれば完成します。

その後、自分のやってみたいジャンルに絞って、
サイトを丁寧に作成していきましょう。

概要が掴めたら、すぐにチームに参加してしまうのが
手っ取り早く成果を出すコツです。


■SEO対策済!携帯アフィリエイト支援ツール【こびっと】(無料!)
ダウンロード
当サイトからのご参加を心待ちにしております。
posted by クロウ at 21:46| Comment(0) | こびっと実践記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の強い日を選んで走ってきた

the pillowsが大好きです。

黙々と作業をするような時には、
必ずかけてます。

FLASH待ち受けのサイトを運営開始した3年ほど前から
特に『funny bunny』を聞くようになって、
それは今でも変わりません。

当時、FLASH待ち受けサイトの作成、
コンテンツの用意などに、ものすっごい時間を使って
勉強したり、コンテンツを作成していたので、
心が折れそうになると『funny bunny』を聞いてチャージしてました^−^


ぶっちゃけ、1日エンドレスで8時間くらい
『funny bunny』を聞き続けた事もあります^ ^


勇気が出る曲、元気になる曲って人それぞれですが、
『funny bunny』はどんな方でも勇気を貰えるんじゃないかな。


何を成し遂げようとしている方には特にそうかも。

結成20周年を迎える彼らのバックボーンも
歌詞にリアリティを加えているのかもしれません。


自分を高められるきっかけは、いろいろな所にあります。

意識の変革であったり、モチベーションを貰える人との出会いだったり、大きな失敗をしたり。

でも、きっかけを上手に使って実際に昇華出来るのは、自分自身ですよね。


迷ったとき、足が重くなったとき、ぜひ『funny bunny』を聞いて見て下さい。


↓良いコラボ作品があったのでご紹介



■記事タイトル
出典:the pillows『funny bunny』
posted by クロウ at 17:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

こびっとキャッシングチーム!トーマスチームが発足!

こんばんわ!
クロウです。

先日Skypeでお話しさせて頂いたトーマスさんが、
本日新しいキャッシングチームを立ち上げられました♪

チーム立ち上げに多少協力させて頂きましたが、
トーマスさんの熱意ある迅速な行動には驚かされるばかりです^ ^


チームが新しく発足した事により、
こびっとを使ってキャッシングのジャンルに取り組みたい方が
ますます参入しやすくなると思います。

またチームメンバーの作成するこびっとサイトは、
テキスト量も1ページあたり200文字から800文字の中身のしっかりしたサイトとなります。

必然的にキーワードも高密度なもの(優秀なサイト)となりますので、
そういった『素晴らしい出来のサイトからこび友リンクで自動的に被リンクを得られる可能性が高まる』ということでもあります。


チームに参加していなくても、こびっとを使用してキャッシングのジャンルへ挑戦している方には、
『評価の高い被リンクを受けられる』ことになりますので、
過去に作成したこびっとサイトがいつのまにか上位表示されていた、なんてこともあるかも知れません。


それに甘えているうちは成功しませんけど(笑)

現在行っている『作業』に少しでも疑問のある方や、
心配な事があるかたは、迷わずチームに参加して下さい。

ハッキリ言って、

『チーム活動の内容そのものが上位表示への道』

と言っても過言ではないからです。

SEOの知識なんか無くても、『正しい作業内容』だけこなせば、
簡単に実現できます。

こびっとを使って、チームに参加することが
すなわち『正しい作業内容を知る』事になります。

しかも、無料。

あなたはまだ有料商材を買いますか?
そのマニュアルの内容では、あなたが一人でどれだけの作業をこなす必要があるのですか?

チームメンバー同士で支え合いながら、
お互いの優良な独自ドメインの被リンクを交換し合い、
短期間で成果実現してみませんか?


最短距離を目指す方にこそ『正しい作業内容』は不可欠です。


トーマスさんのチームは11月26日まで第一期の募集をするとのこと。

今すぐこびっとをダウンロードして、
無料塾へアクセスして下さい。


■SEO対策済!携帯アフィリエイト支援ツール【こびっと】(無料!)
ダウンロード
当サイトからのご参加を心待ちにしております。
ラベル:こびっと
posted by クロウ at 23:52| Comment(2) | こびっと情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

フラットさんとSkype!!

こんばんわ!

16日の17:00より、
予定通りフラットさんとSkypeできました!

あんなことや、そんなことまでお話し出来たので
とても有意義な2時間でした^−^
ちょっと雑談に逸れたりもしましたが(笑)


お互いのモチベーション向上、作業内容の確認、ノウハウの共有という点で実際に会わないまでも、長時間お話しが出来るのはやはり良いですね〜。

しかもタダ!
まだまだ出来る事も多い様なので、もっとSkype使いこなさなきゃ。


それにしても、一緒に仕事が出来る方が
モリモリ増えて行くのは嬉しいなぁ。


「ごうさんの一言が無ければ、この出会いはありませんでした^ ^」

とフラットさんも仰ってましたが、その時その時の【縁】を大切に、
今後も邁進していきたいと思います。


他にも直接お話ししてみたい方は沢山いますしね^ ^


明日も頑張らねば!


クロウ
ラベル:こびっと
posted by クロウ at 02:33| Comment(2) | こびっと仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

知らない場所を走ると言うこと。

おはようございます!
クロウです。

先日読んだマンガにちょっと考えさせられる事が書いてあったので、
ちょこっとご紹介します。


「タクシーの運転手が売り上げを伸ばす方法は知らない土地でも運転することなんです」

「多くのドライバーは自分の詳しい土地だけでお客を乗せて運転したがる」

「稼ぐ運転手は全く逆、知らない土地でも気にせずお客を拾おうとするんです。」

*エンゼルバンク(講談社:三田紀房著)第6刊より。


ビビっときました。

さらに、登場人物により下記のようにセリフが続きます。


乗客A
知らない土地だと迷ったり、お客を怒らせたりしませんか?


タクシー運転手
お客を怒らせないか緊張しますが、だからこそ道を早く覚えます。
知らないことを恐れなければ、得意な地域が広がっていくんです。

怖がってると予想以上にお客を見逃します
無意識のうちにお客にきづかないふりをしちゃうんです。

知らない土地を走るって楽しいですよ。
売り上げもグッと増えて道も覚えますし


これって、ある意味真理ですよね。
私はそっくりそのままこびっとでのチーム活動や、チームリーダーにも当てはまると思うんです。


「チームリーダーやってみたいけど、自分にはスキルが無くて...」

「知らないことが多いので自信が無い...」


スキルが無かったら、「やりながら」覚えてしまえばOKです。

知らないことがあったら「やりながら」学んでしまえばOKです。


知らないことを学べる事って本当に楽しいですよ。
学んだ事をそのまま活かせれば、なお楽しいですし。


こびっとをダウンロードして、自分で少しサイト作って
ちょっと躓いたから諦めてしまう...


本当に勿体ないです。
1人だけの作業でモチベーションを保てなかったら、
チームに所属してしまいましょう!


チーム活動では提出期限があるので、
否応でもサイトを作成して提出しなくてはなりません。


もちろん続けるのが困難であれば、いつでも脱退出来るシステムになっていますし、
また次の期の活動で再び参加出来るようにもなっています。


チームに所属している間に、「こんな時もし自分がリーダーだったら」と
様々なシミュレーションをすることが出来ます。


リーダーから学べる(盗める)技術はまるっと頂いて、
ご自分でもチームを立ち上げましょう!


1人で作業をし続けるよりも何倍も回りの人の役に立つことが出来ますし、
巡り巡って自分の活動に返ってきます。


チームに所属することが、1人だけの作業に対する足し算なら
チームリーダーになることはかけ算でプラスされていきます。


「メンバーが困っていることについて調べてアドバイスをする」


それはイコール自分の知識を増やすきっかけを与えて貰った事でもあります。


リーダーになると最初の数ヶ月は自分の全ての時間をチームに注ぎ込む事に
なるかと思いますが、とても有意義な時間です。
慣れとシステム化で、そのうち自分の時間も持てるようになるはずです。


出来ること、取り組むことはまだまだ沢山あります。

今、行動する最大のチャンスが広がっていますので
この期を逃さないようにしましょう!


クロウチームでは、リーダーを疑似体験することが出来る

「サイトチェック代行システム(トーマスさん発案)」

を取り入れています。

チームリーダーを目指す方が、リーダーをシミュレーション出来る
最適な方法だと思いますので、ご興味ある方はぜひご参加下さい。

■SEO対策済!携帯アフィリエイト支援ツール【こびっと】(無料!)
ダウンロード
当サイトからのご参加を心待ちにしております。
posted by クロウ at 07:41| Comment(0) | こびっと-お役立ち- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

トーマスさんとSkype!

こんばんわ^ ^
クロウです。

さっきまでチームメンバーの
トーマスさんとSkypeしてました^−^

いやぁSkype便利ですね〜。
ヘッドセット壊れたので、新調しましたが、
その甲斐あって驚くほどクリアにお話しを楽しめました。

リアルな距離で400q以上離れているのに、
Pcで無料で長時間(2時間)話が出来るって素晴らしすぎる!


内容はサイトについての意見交換や
ドメインについての話などなど。

向いている方向が同じ方とお話し出来るのは
とっても有意義なことですね^ ^

沢山の事を教えて貰いましたし、
沢山の事を私から発信出来たように思います。
密度の濃いお話しが出来て嬉しかったです^ ^


近々フラットさんともSkype予定です。

ヤバイ!Skypeハマって作業に回す時間を忘れそうだ(笑)



ラベル:こびっと skype
posted by クロウ at 00:01| Comment(2) | こびっと仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

キャッシングチーム大幅変革!

ども、クロウです!

IRC無料塾でキャッシングチームを2つ運営させて頂いてますが、4期の活動中に驚愕の事実に直面しました!(゚ω゚ノ)ノ

現在チームでの活動は、

1.こびっとで独自ドメイン内にサイトを1つ作る

2.無料HPサービスを利用し、3〜5ページ程度のサイトを3つ作る


大まかにこんな感じなんですけど、
無料HPサービスのインデックスの遅さが異常です。

以前は、00HPさんとかふりーぺさんとかで作成したサイトは
すぐにインデックスされてたのですが...


現在はかなり時間がかかるorインデックスされない


そんな状況です。


この状況だと、メンバーの方に無料HPサービスを利用してサイトを作成して頂く時間が勿体ないので、5期より大幅な変革を行いました。


■5期より


1.こびっとで独自ドメイン内にサイトを2つ作る

2.無料HPサービスを利用し、3〜5ページ程度のサイトを1つ作る


独自ドメインのサイトを増やして、
無料HPサービスのサイトを減らした訳です。

しかも、独自ドメインで作成するサイトの内、1つは他のチームで作成したサイトでも提出を可能としました。


これにより、

Aチームでサイト作成>Bチームにサイト提出>Bチームでサイト作成>Cチームにサイト提出>Cチームでサイト作成>Aチームにサイト提出


と、複数のチームに所属するメリットが生まれます。

既に他のチームのリーダーの方のご賛同は頂いてますので、
他チームでも同様の変革がスタートすると思います。


さらに、この仕組みなら新たにチームを立ち上げる方にも
大きなメリットがあります。


現状、チームに所属している方は毎期ごとのサイト提出という「課題」の為、ご自身の時間を注ぎ込んでいます。

もちろん時間的に余裕のある方であれば、複数のチームに所属することも可能ですが、日中仕事をされている方で、チーム活動に取り組みたい方はどうしても1チームの作業で限界となってしまっています。

やる気のある方ほどこういったジレンマに悩んでいました。

チーム活動が変革し、複数のチームに所属するメリットが増える一方、時間的負担が軽減されるなら、どんどん複数のチームに参加出来ると思います。

その時、受け皿となるチームが3チームしか無いよりも10チームあった方が良いに決まってます。

チーム変革は、新規でチームを立ち上げる方にも追い風になるはずです。

新チームがドカンドカン立ち上がって、より一層賑わうと嬉しいですね。


■SEO対策済!携帯アフィリエイト支援ツール【こびっと】(無料!)
ダウンロード
当サイトからのご参加を心待ちにしております。
posted by クロウ at 15:48| Comment(0) | こびっと実践記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする