2011年07月19日

WordPress(ワードプレス)無料テーマ紹介 A

個人的にノリノリで探しまくっているWP(ワードプレス)のテーマ配布・紹介サイトですが、「本場のテーマはひと味違うのぅ」という事で、英語圏サイトを3つ連続でご紹介します^−^

外国の方らしい、大胆なデザインをお探しになりたい方はぜひぜひ!


◆ThemeJunkie【無料】【有料】【テーマ配布】【英語】
・URL
http://www.theme-junkie.com/

シンプルでカッコイイテーマが配布されていますが、基本有料なのがタマにキズ。

でもテーマに対し、ユーザーのコメントが集まってますので、そちらを参考にどんな風にテーマを活かしてみるか考えるのも面白いかも(コメントは英語ですw)

無料でダウンロードできる「CHANNEL」と「FASHIONPRESS」もお洒落なんですが、ちょっと難があることが分かりました。

後述しますので、そちらについてはまた後ほど。



◆15+ High-Quality Free WordPress Themes Of May And June 2011【無料】【テーマ紹介】【英語】
・URL
http://webtablab.com/design/best-free-wordpress-themes-may-june-2011/

全部英語でのテーマ紹介サイトですが、直接ダウンロード出来るページへのリンクを掲載してくれてありますので、【Free Download】をクリックするだけで、お目当てのテーマがサクっとダウンロード可能です!

見た目の良いテーマを貰って、ブログのカスタマイズをしちゃいましょう。



◆Designbeep【無料】【テーマ紹介】【英語】
・URL
http://designbeep.com/2011/07/12/51-high-qualitystylish-yet-free-wordpress-themes/

テーマ:Velvet Skyのように、特徴あるテーマがズラリと51個も紹介されています。

Velvet Skyはカスタマイズすれば、香水アフィリエイト専門サイトみたいな作り方もできそうですね♪

テーマを眺めてみるだけでも、インスピレーションが沸いてきそうな、そんなテーマを今すぐチェック!!

※【Download Source】からダウンロード可能です。



さて、前述しました「ThemeJunkie」で配布されている無料テーマの「CHANNEL」についてなのですが、テーマを探している間に興味深い記事を見つけたので、知っちゃったからには併せてご紹介した方がいいと思い下記にてお知らせ致します。

◆緊急報告・Google順位が下がった事件続報
http://airoplane.net/2011/07/05/wp-theme-trap.html

今回ご紹介したテーマ「CHANNEL」には関係が無いようですが、記事ではこんな感じで紹介されています。

Googleの順位が激落ちしてしまった事件で、真相っぽいものが判明したので、速報的にご報告。こんなこともあるのか!ということです。なんと…マルウェア的プラグインが、テーマに仕込まれていたんです…。


なんとテーマを導入したことで、Googleの順位が大きく下がってしまったとのことです。

何かといえば、ボットが来た時だけ別のコンテンツを追加して読ませるという、SEO目的なマルウェア的(クローキング)プラグインが載っていたのです!ちなみに有料版を買って比較して試したので、間違い有りません。当然ながら有料版にはありませんでした。


なるほど!そんな事もあるんですね。
おそらくこうしたケースは極々少数派だとは思いますが、知っておくことで自衛できることもあると思いましたのでご紹介しました。

テーマ探し+導入のお役に立てれば幸いです。

クロウ
posted by クロウ at 00:56| Comment(4) | ワードプレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

WordPress(ワードプレス)無料テーマ紹介 @

ブログといえば、シーサーブログ!!(当ブログはシーサー(Seesaa)ブログ様よりスペースをお借りしております)

というように、無料のブログレンタルサービスを利用している方が多いと思いますが、WP(WordPress:ワードプレス)を使って『カッコイイブログ』を作成したい!という方も多いのではないでしょうか?


単なるブログではなく『カッコイイブログ』と敢えて言ったのは、WPならカンタンに、しかも数え切れないテーマ(テンプレート)の中から、自分の好きな見た目を選んでブログの外観を変更することが出来るからです!

もちろん、シーサーブログやライブドアブログ、アメーバブログでもテンプレートを変更することで見た目を変えることはできますが、WPは世界中で使われているブログツールですので、テーマも無限に近く存在しています。

1日ではとても全てのテーマを探して回ることは出来ないくらいの数がありますので、『コレだ!!』というテーマに巡り会えたら最高にハッピーですよね♪


でも逆に、時間をかけても数が膨大すぎて『コレだ!!』というテーマに巡り会えない事もあります(TεT)

そんなワケで、今回は『コレだ!!』というテーマにたどり着きやすくなるよう、オススメのテーマ紹介(配布)サイトをご紹介します^−^

「WPは使ってるけど、未だに『コレだ!!』っていうテーマ見つかってないのよね〜」

なんて方も、ぜひご一読下さい。


◆DesignWalker【無料】【有料】【テーマ紹介】
・URL
http://www.designwalker.com/

無料で使えるWordPressテーマギャラリー / お金を払ってでも手に入れたいプレミアムテーマまとめ
http://www.designwalker.com/2008/05/wp-themes.html

DesignWalkerさんのブログでは、過去にもいくつものWPテーマを紹介されていますし、Wpのプラグインも紹介されています。 http://www.designwalker.com/tag/wordpress

上記のリンクから、WP関連の記事を丸っとチェックできますので、WPのテーマやプラグインにご興味ある方はぜひぜひ覗いてみてくださいね♪

紹介されているテーマのサムネイルも用意してくださってますので、一目でお気に入りのテーマを探す事ができますよ^−^



◆Graph Paper Press【無料】【有料】【テーマ配布】【英語】
・URL http://graphpaperpress.com/

こちらは英語バリバリなテーマサイト。

画面右上の sign up to download now からユーザー情報を登録すると、登録したメールアドレスにユーザーネーム(登録したメールアドレスの@より左の文字列)とパスワードが発行されるので、それを使えば無料配布のテーマはゲット可能です。
※ユーザー情報登録時に【Freebies】のチェックボックスをクリックしておいてくださいね。

見た目もクオリティの高いテーマが集まってますが、激しく欲しいのは有料版のものなんですよねー(TεT)



◆HeppokoWebLab.【WordPress備忘録and自作テーマ】【無料】【自作】【テーマ配布】
・URL
http://d.websozai.jp/wp/

自作WPテーマの配布や秀逸テーマの紹介をしてくれているサイトです。

White系・Gray系というように、色別にテーマを紹介してくれているので、色から探したいときにとっても便利かもしれませんね。


これからWPをインストールしたいとお考えの方は、自動でインストールなどを済ませてくれるサーバーを選ぶのもいいですね♪

自動インストールに対応したサーバーで僕がオススメなのは、Xサーバーです。
http://www.xserver.ne.jp/

サーバーが関東地方の計画停電影響外にあるという点でも、計画停電が気になる方にもオススメかも知れません^−^

WordPressのテーマ紹介などは、シリーズ化していくつもりですので、宜しければまた遊びにきてくださいませ〜^ ^

それではまた!


クロウ
posted by クロウ at 22:25| Comment(0) | ワードプレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

頑張ろう!サラリーマン!平均お小遣いの減少はこびっとで取り返せ!?

頑張ろう!サラリーマン!平均お小遣いの減少はこびっとで取り返せ!?

こんにちわ!クロウです。
暑かったり、雨が降って夜は急に冷え込んだり。

変なお天気が続いていますが、みなさま風邪など召されないようお気をつけ下さいませ。

って言ってる僕が一番風邪引きやすいので、自分にもよ〜く言い聞かせていますw


さてさて、新生フィナンシャル銀行が発表した、2011年サラリーマン平均お小遣い調査では、なんと昨年のお小遣いを4,100 円も下回り、ついに3万円台まで突入しているそうです。4年連続の大幅なダウン!!

■2011年サラリーマン小遣い調査結果発表
http://shinseifinancial.co.jp/aboutus/press/2011/110627.pdf
↑リンク先はpdfですので、開く際はご注意下さいね。

持参弁当の頻度は増える一方で、2009年には6000円以上あった1回あたりの飲み代もついに3000円台まで来ています。
※1品270円のセルフ居酒屋とか流行ってるからかもしれませんが。

IRC無料塾飲み会番長の matさん などには、興味深い調査結果かもしれませんね^−^


話を戻しますと、理想とするお小遣いが61,300 円と、減ってしまった平均お小遣いと比較して25000円近い差額がでています。

また足りなくなってしまったお小遣いをどうするか、という質問には多くの男性会社員が「使わずに我慢する」と答えているそうです。


ならば!

その差額の25000円は、こびっとで稼いでみるっていうのも一つの解決策ではないでしょうか?

こびっとは無料で利用出来る携帯サイト作成ツールですが、独自ドメイン(サイトのURL)とサーバー(サイトの内容が置かれる場所)をレンタルする必要があります。

レンタルには年間で計5000円くらいの出費が必要になってしまうので、持ち出しとなってしまいますよね。

でも、こびっとにはサイトの内容を作成した後、CSVファイル(いわゆるテキストファイル)で、はき出す事も可能です。

こうしてはき出されたサイトの内容を、無料のホームページサービスなどを利用して公開すれば、あなただけの携帯サイトが無料で作成可能なんです^−^

無料ホームページのリストはこちらで取得可能です


つくったばかりのサイトには、アクセスが流れ込んでくるのは難しいので、携帯ランキングサイトへの登録をしてみましょう。

自分で作成したサイトのジャンルにマッチした優良ランキングを探すにはコチラを活用して下さい。
↓ ↓
携帯ランキングサイト作ってみました

後は、広告を掲載する為に、各ASPへ登録して使いたい広告を掲載すればOKです!

■オススメのASP(登録・利用はもちろん無料)
モバイルアフィリエイト、携帯アフィリエイトはアクセストレード・モバイル
http://at-m.net/

どうです?全部無料で出来るでしょ?

その作成したサイトから少しでも収益があれば、減ってしまったお小遣いをカバーできるかもしれませんよね。

ある程度納得のいく収益が得られたら、独自ドメイン(サイトのURL)とサーバー(サイトの内容が置かれる場所)をレンタルして、ガッツリこびっとでサイトを作成しても良いかも!?

いろいろな事がありましたから、しばらくの間は厳しい時代が続くかもしれません。

本格的に厳しくなってしまう前に、今のうちから手を付けられることに頑張ってみるのも自分を成長させる要因になるかもしれませんね。


もちろん!資格などを取得して、バリバリキャリアを積んでいくのもアリですよね♪

「でも、ちょっとネットビジネス興味あるよな〜」

という方は、ぜひ万能携帯サイト作成ツール『こびっと』をダウンロードしてみてくださいね。

■SEO対策済!携帯アフィリエイト支援ツール【こびっと】(無料!)
ダウンロード
無料ホームページを活用したサイト作成の仕方も、膨大な無料レポートの中で紹介されてますよ〜♪
posted by クロウ at 21:11| Comment(7) | こびっと実践記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

こびっととランキングの組み合わせが最強過ぎる件について

ども!こんにちわ!
クロウです。

チームで、とあるアニメのサイトを作ろうと動き出したのですが、「観ても無いのにサイトは作れません」という事で、ガッツリ全話観てしまいました^−^

最終話で涙腺崩壊。

コンテンツを作る意欲もモリっと上がってしまい、1ページ1800文字とか当たり前のサイトを作ってしまいました(≧∇≦)ノ
いいんだか、わるいんだか。

そんな僕の心を捉えて放さないアニメの名前は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」略して「あの花」です!

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
http://www.anohana.jp/

もしご興味あればぜひ!


さて!

現在チームでこびっとサイトを作り、ランキングへとガンガン登録中なのですが、思い返せば昔は本当に大変だったなーと。

こびっとってスゲー!!っと。思っちゃう訳です。

なんでかって??


■□ 昔 □■

検索エンジンも実装されておらず、携帯で何かを調べるという行為の為には、ランキングを回っていくしかなかった時代!

サイトを作っても誰からも気づいて貰えず、放っておけばアクセスは永遠に0のまま。

最初の1アクセスを得る為に、賑わっているランキングを探しては登録し、探しては登録し(以下100回くらい繰り返す)、ランキングの機能の一つである「新着表示」からわずかなアクセスを頂戴する毎日。

そのアクセスを他のランキングへ流すことで、初めてアクセスの循環が得られたのであった!
※そのアクセスを流したランキングがOUT(ランキングから外へ出るアクセス)の水増しをしていたりすると全ての作業が徒労になることも。


☆★ 現在 ★☆

Googleやgooのお陰で、初動のアクセスは格段に集めやすくなった!

さらに、「こびっと」ならこび友リンクや新着表示で、他のこびっとサイトから回遊アクセスが多少でも流れてくる!

たとえちょびっとのアクセスでも、ランキングに流してあげることでアクセスの循環が格段に実現しやすくなった!


比べてみれば一目瞭然なのですが、今、昔のスタイルでランキングを絡めたアクセスの循環を構築したいと考える方は皆無でしょうね(笑)

いやー本当にラクだなぁ。


こびっとサイトを既にお持ちの方は、下記から自分のサイトのジャンルにあったランキングへ登録すると良さそうですね♪
携帯ランキングサイト作ってみました
携帯ランキングサイト(便利リンク集)

こびっとってなんじゃ??
って方は、こちらからダウンロードしちゃってくださいませ。

■SEO対策済!携帯アフィリエイト支援ツール【こびっと】(無料!)
 ランキングを使ったアクセス循環も思いのまま!
ダウンロード

ランキングを絡めたお祭りが賑わっているのも確認できますよ^−^

お祭りが好きな人も、携帯アフィリエイトが好きな人も、ワクワクしながら覗きに来てみればいかがでしょうか?


それではまた!

クロウ
タグ:こびっと
posted by クロウ at 13:53| Comment(2) | こびっと実践記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

こびっととランキングとチーム活動でデッカイ成果!


随分ご無沙汰の更新となってしまいました^ ^;


被災されたり、その対応に追われたり、モチベーションダウンしてしまったり。。。

と僕も含めチームのみなさんにも様々な理由があるのですが、IRC無料塾でのチーム活動を休止しておりました。


でも、立ち止まってるだけではダメだろう、と熱意あるチームのみなさんにも押され、先月よりチーム活動を再開致しました^−^


携帯アフィリエイトで最速で成果を出すなら、断然チーム活動です!
一人で作業するのとでは次元の違うスピード感が体験出来ます。

・サイトを作るのが早い!>締め切りが設定されるので早い!「いつかやろう」は無くなります。

・成果が出るのが早い!>こびっとを使えば、想像も付かないような複雑なリンク構造の中に、作ったばかりのサイトが自然に参加できるので、回遊性のアクセスも含めて、ごっちゃん成果(なんだか分からないうちに成果がついている)も発生しやすくなります。

・モチベーションが高い!>一人でダラダラ作業をしているよりも、同じ環境で頑張る仲間の作業報告などを聞きながら作業できるので、自然とモチベーションが高くなります。それはチームをまとめるリーダーも参加メンバーも同じだと思います。

・目標の達成が早い!>チーム間で被リンクを送り合う等、さらに複雑なリンク構造を構築できるので、目標の成果が出るまでの時間がグっと短縮されます。

ざっとあげただけでもこんなメリットがチーム活動にはある訳ですね。


さらに!また新たな取り組みもスタートしています!

それは「ランキング」です。

「SEO時代に今更ランキング?」

と小首をかしげる方もいらっしゃるとは思いますが、だからこそです。


IRC無料塾では、こんなスレッドが今アツイです♪盛り上がってます!

携帯ランキングサイト作ってみました
携帯ランキングサイト(便利リンク集)



■以下、ランキングについての説明

ランキング登録って難しいように感じますが、ぜーんぜんそんなことはありません^−^

ソーシャルブックマークとか、検索エンジンへの登録と同じような感覚で自分のサイトを登録するだけです。

発行されたランキングタグを自分のサイトに掲載したら、ランキングサイトの「新着表示」などからアクセスが流れてくる可能性が高まります!

しかも、属性のマッチしたランキングへ登録すれば、そのまま成果に繋がる事も!?

※属性のマッチ=アニメ系のサイトを作ったら、アニメ系のランキングへ登録



■以下、ランキングについてのちょい難しい(かも?)説明

Googleの気まぐれでサイトの浮き沈みを経験されている方は、「なんとか安定しないかなー」というような悩みを抱えているかと思います。

今、Googleからのアクセスが集まっている間に、ランキングを「ハブ」として考えてアクセスの循環構造を構築出来たら仮にSEOからのアクセスが0になっても下げ止まりが出来るとは思いませんか?


ランキング+初動のアクセスが勝手に入ってくる【こびっと】の組み合わせは本当に強力です♪

もしこびっとをまだダウンロードされていない方は、

■SEO対策済!携帯アフィリエイト支援ツール【こびっと】(無料!)
ダウンロード
こちらからどうぞー!

クロウ
タグ:こびっと
posted by クロウ at 13:42| Comment(4) | こびっと実践記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする