2010年12月10日

Yahoo!&Googleでサイトにユーザー殺到200%!?【プロシード:アフィリエイト通信】

こんにちは!
クロウです!


いやぁ。Yahoo!(PC)の検索結果が、Googleのソレと同じになりましたね!


言われ続けてきた事ではありますが、
実際に目の当たりにするとやっぱり不思議な感じです^ ^

Yahoo!モバイルの方は、まだみたいなのですが
今後PC同様Googleの検索結果と同じようになっていくんでしょうね。

2日には、懸念されていた公正取引委員会の判断も
「独占禁止法上問題となるものではない」と発表しましたので、
MS(マイクロソフト)がアレコレ言っても完全に決定事項となりそうです。


これで、検索結果のシェアはGoogleが9割を獲得することになります。

Googleに好まれる携帯サイトを作り込んできた方には、
アクセスが2倍になる可能性がありますね!


と〜っても大きなビジネスチャンスと言えそうです♪


Googleでも、まだ一部のキーワードでは
ペラサイト(1ページしかないサイト)も上位表示されていたりします。


んが、しかし。

Googleの場合、ビッグワードではペラサイトでの上位表示は困難です。
よほど強力なバックリンク(被リンク)が無いと、関連キーワードや
サイトコンテンツが整ったサイトには適いません。


ちょくちょくお知らせさせて貰った、【速収講座】実践者の方なら
手軽に作った3階層の携帯サイトから、結構良い収入が得られるように
なっているかも知れませんね。


今後、シェア拡大の為に益々成果に結びつく可能性もあります!


エンタメ系の案件で、年末〜年始にかけて需要の急増する
【占い案件】などでサイトを仕込んでおけた人は、ちょっとした
バブルを経験できるかも!?


バブルで終わらせないように、エンタメ情報メルマガなどを発行して
登録して貰ったり、ブックマークしておいて貰って、
また来て貰えるようにしたいですね(≧ω≦)b


ちょっとおさらいですが、


「そんな事言ったって、作った携帯サイトにアクセスが全然ないよ〜( T-T)」

という方は、狙ったキーワードが激戦区過ぎて
ユーザーの目のつく所に露出していないか、
ユーザーの求めているキーワードでは無い可能性が高いです。


激戦区のキーワード、例えば「エステ」で上位表示をいきなり狙っても
たいていの場合は、競合サイトに負けてしまう可能性が高いので、
「エステ+二の腕」などの複合キーワードでサイトを作るのがオススメです。


複合ワードにすることで、上記のように

◆このサイトは二の腕をエステでスッキリ削ぎ落としたい人がターゲット

というようにサイト内容も目的もハッキリします。


そうすると、二の腕を痩せたいユーザーがアクセスしてきた時に

「体験エステ1000円かぁ。1000円ならやってみようかな?」

と申込みをしてくれる訳です。


初歩的なことですが、最近ちょっとキーワードについて
悩んでいる方も多いようなので、おさらいしてみました!


他にもおさらいしたいこと等ありましたら、

下記までドシドシお便りくださいませ(人-)


◆おさらいしたいぜ!2010冬
http://crow-proceed.com/otoiawase/


 今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

■SEO対策済!携帯アフィリエイト支援ツール【こびっと】(無料!)
ダウンロード
当サイトからのご参加を心待ちにしております。
posted by クロウ at 00:22| Comment(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。