2011年07月05日

こびっととランキングの組み合わせが最強過ぎる件について

ども!こんにちわ!
クロウです。

チームで、とあるアニメのサイトを作ろうと動き出したのですが、「観ても無いのにサイトは作れません」という事で、ガッツリ全話観てしまいました^−^

最終話で涙腺崩壊。

コンテンツを作る意欲もモリっと上がってしまい、1ページ1800文字とか当たり前のサイトを作ってしまいました(≧∇≦)ノ
いいんだか、わるいんだか。

そんな僕の心を捉えて放さないアニメの名前は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」略して「あの花」です!

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
http://www.anohana.jp/

もしご興味あればぜひ!


さて!

現在チームでこびっとサイトを作り、ランキングへとガンガン登録中なのですが、思い返せば昔は本当に大変だったなーと。

こびっとってスゲー!!っと。思っちゃう訳です。

なんでかって??


■□ 昔 □■

検索エンジンも実装されておらず、携帯で何かを調べるという行為の為には、ランキングを回っていくしかなかった時代!

サイトを作っても誰からも気づいて貰えず、放っておけばアクセスは永遠に0のまま。

最初の1アクセスを得る為に、賑わっているランキングを探しては登録し、探しては登録し(以下100回くらい繰り返す)、ランキングの機能の一つである「新着表示」からわずかなアクセスを頂戴する毎日。

そのアクセスを他のランキングへ流すことで、初めてアクセスの循環が得られたのであった!
※そのアクセスを流したランキングがOUT(ランキングから外へ出るアクセス)の水増しをしていたりすると全ての作業が徒労になることも。


☆★ 現在 ★☆

Googleやgooのお陰で、初動のアクセスは格段に集めやすくなった!

さらに、「こびっと」ならこび友リンクや新着表示で、他のこびっとサイトから回遊アクセスが多少でも流れてくる!

たとえちょびっとのアクセスでも、ランキングに流してあげることでアクセスの循環が格段に実現しやすくなった!


比べてみれば一目瞭然なのですが、今、昔のスタイルでランキングを絡めたアクセスの循環を構築したいと考える方は皆無でしょうね(笑)

いやー本当にラクだなぁ。


こびっとサイトを既にお持ちの方は、下記から自分のサイトのジャンルにあったランキングへ登録すると良さそうですね♪
携帯ランキングサイト作ってみました
携帯ランキングサイト(便利リンク集)

こびっとってなんじゃ??
って方は、こちらからダウンロードしちゃってくださいませ。

■SEO対策済!携帯アフィリエイト支援ツール【こびっと】(無料!)
 ランキングを使ったアクセス循環も思いのまま!
ダウンロード

ランキングを絡めたお祭りが賑わっているのも確認できますよ^−^

お祭りが好きな人も、携帯アフィリエイトが好きな人も、ワクワクしながら覗きに来てみればいかがでしょうか?


それではまた!

クロウ
ラベル:こびっと
posted by クロウ at 13:53| Comment(2) | こびっと実践記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロウさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

わたしなんて、第一話から毎回泣いてしまいました・・・

なんか壊れてるのかも・・・

昔のことはわからないのですが、

お話を聞くと、本当いn大変そうですね。

SEO使わないと確かに最初のアクセス集める方法がわからないですからね。

応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2011年07月07日 20:44
タグピョンさん

いつも応援ありがとうございます!

あの花、確かに1話目から涙腺にきましたね(TεT)

久しぶりにグっとくる作品でしたので、多くの方が観てくれたらなぁと勝手に思ってますが、ブルーレイ第一巻の販売枚数が3万枚を突破し、相当盛り上がっているみたいですw

盛り上がってるので、サイトをみてくれる人も増えるかもしれませんね♪

Posted by クロウ at 2011年07月07日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。