2017年01月07日

角谷亮から相手を尊重しているアプローチについてシェアします。

お世話になります。
角谷亮です。

今日は、既存のマーケティング論や、
成果が実際に出た方法論を交えて、組み立てた5ステップ。
<正攻法の成功法>についてシェアしますね。


角谷亮から<相手を尊重しているアプローチ>について例題




私、角谷は、商売・ビジネス・アフィリエイトは
異性への告白が参考になると伝えています。


好きになった人に振り向いて欲しい時、
あなたなら、どうするでしょうか?


例えばの話ではありますが、
その人の好みなどをあらかじめ調べておき、
その上で喜んでくれそうなアプローチの方法を考えますよね。

いきなり、告白しても相手はあなたの事を知らない可能性だってあります。


そんな告白の仕方では、まず失敗しますよね^ ^;


まだ恋愛、異性への告白の経験も無い頃であれば、
ピンとこないかもしれませんが、すでに経験をお持ちであったり、
メディアなどから疑似体験されていたら
そんなアプローチではなく、
だんだんと距離を近づけていくのではないでしょうか?


だって、失敗できませんものね。

だから。。。


角谷亮から<相手を尊重しているアプローチ>についての結論



相手の考え方に合わせて、アプローチの方法を考えていく訳ですが、

そこには、相手の気持ちに沿ったものがうまれて来るはずです。



「オレは日本酒が好きだけど、相手はワインが好きだと言っていたから。。。ワインが評判の店を予約して。。。」


そう考える事の方が多いですよね?

ここで、自分の我を通して、
日本酒が評判の店を予約はしないと思います。ね?


何も良い結果は生まれないと思いませんか?



相手が喜ぶこと、相手が望むことを考える事が最優先!

そこに、自分の考え方やこだわりは、ゴソっと捨てることの方が多いはずです。


そう!

<相手を尊重しているアプローチの方法>を考えていませんか?




角谷亮から<相手を尊重しているアプローチ>について、ズバリ!




商売・ビジネス・アフィリエイトも同じなんです。

例えば、メルマガ読者さんなら、

「読者さんが【望んでいること】、【解消したい悩み】
をちゃんと理解して、それに応える」

これが大切だという考え方です。

 
タグ:角谷 角谷亮
posted by クロウ at 12:15| 角谷亮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする