2017年01月08日

角谷亮から、成功に役立つ計算式をお届け

お世話になります。
角谷亮です。

既存のマーケティング論や、
成果が実際に出た方法論を交えて、組み立てた5ステップ。
<正攻法の成功法>についてシェアしますね。


角谷亮の考える計算式の分類



売上げを上げるという観点でみると計算式はとても単純で明快で

売上げ=客数 X 購買回数 X 購買単価

という3つの分類ができます。
これは、ジェイ・エイブラハムという米国のマーケターが提唱してますね。

また、売上5原則ということで、
佐藤 義典さんが提唱しています。
※詳細は『図解 実戦マーケティング戦略』に記載。

こういった有名マーケター、
有名コンサルタントの[売上げ]や
[マーケティング]なども研究して、
ネット上でコミュニケーション主体に
体系立てて落とし込んだのが、
成功法の正攻法・ハッピーマーケティングです。

とてもシンプルなので、
難しく考える必要はありません。


上記をアフィリエイトで考えると



アフィリエイトで考えると

・アフィリエイト報酬=読者数 × 購入率 × 平均購入回数 × 平均報酬額

ですね。

例えば、

アフィリエイト報酬=読者数1000人 × 購入率2% × 平均購入回数2回 × 平均報酬額1万円

であれば、報酬は40万円となる計算です。


角谷亮から本トピックのまとめ



実際に数字にしてみると、とてもシンプルでわかりやすいですね。

数字が明確になると、

何を?
なぜ?
誰に?
いつ?
どこで?
どのように?

も見えてきます。


 
ラベル:角谷 角谷亮
posted by クロウ at 00:00| 角谷亮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする