2018年01月01日

イイ収入ガでガイドのツァイガルニク効果

人が成功する為にデザインしたものなので、
原理原則に基づいてお伝えしているものが多いのですが、

ニューロ言語プログラミングでお伝えしている内容の中で、

・言われてみれば確かに!

といわれることが多いのは、このツァイガルニク効果かもしれませんね。

恋愛にも使えるもの、と話したら
あなたは関心を増すでしょうか?


イイ収入ガでガイドしているニューロ言語プログラミング

成功に役立つものの一つ、

・ツァイガルニク効果

とは、未完了効果というものです。



ドイツのゲシュタルト心理学者クルト・レヴィンの「人は欲求によって目標指向的に行動するとき 緊張感 が生じ持続するが、目標が達成されると緊張感は解消する」という考えに基づき、リトアニア出身で旧ソビエト連邦の心理学者ブルーマ・ツァイガルニク(1901年11月9日 - 1988年2月24日)が「目標が達成されない行為に関する未完了課題についての記憶は、完了課題についての記憶に比べて想起されやすい」との事実を実験的に示した[1]。以上がツァイガルニク効果。

Wikipediaより引用



TVなどで、ちょうどイイ場面でCMに切り替わるのも未完了効果ですね。

気になるので、他のチャンネルに切り替えられなかったり、TVを見続けたくなることってありませんか?


それがまさに、この未完了効果なんですね。


未完了効果を成功に役立てられる方法があると言ったら、
関心が高くなる人がいるでしょう。

また、冒頭でもお話した通り、思い通りの恋愛体験にも役立つと言ったら多くの人に興味を持たれると思います。


イイ収入ガのガイドを通じて、こうした効果を持つスキルも手に入れる事ができます。


こちらの記事でも、イイ収入ガの情報は手に入りますので、確かめてみてくださいね。


posted by クロウ at 21:40| 角谷亮 株Proceed iBSA無料塾 ノマスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする